2023年 12月31日 贖罪

はじめまして、こだまです。初めてブログを書くので手探りで投稿します。よろしくお願いします。

 

僕は調理の高等専門学校に通っています。

現在、訳ありで学校に行かないまま冬休みに入り、もう何日も経ちました。

友達は沢山いましたがみんな少しづつ冷たくなり、休み時間も会話しずらくなって孤立していき、毎日通うのが苦痛になって休んでしまいました。

 

出来るならもう学校に行きたくありません。でももう入学したからには、学校に3年通って調理師免許取得、そして安泰に社会に出るか、このまま学校をやめて一生苦しむかの2択しかありません。僕は学校を辞められるなら辞めたいですが、夢を捨てきれません。夢を追うと言うよりは夢に詰められて息が出来なくなっています。

学費はかなり高いので、親は家にお金が湯水のようにある訳では無い。応援はするけど夢から逃げる時に投げ出すのは自分1人の人生だけじゃないから、また通いなさいと言われます。

学校に行くのが怖いです。同じように孤立して、同級生にしつこくからかわれるのは嫌なんです。

貧乏だったり、容姿が良くないと自分の将来を自分で決められないものなんだと思ってしまいました。

ヘタレでも生きていていいんでしょうか。こんな葛藤があるのは日本に僕しかいないでしょうから、誰にも相談できないのでここに書く事にきめました。

死にたいと誰かに縋るのは嫌です。構って欲しいだけだとか軽蔑されるのは考えなくてもわかります。それで親を苦しめるなら黙っているのが親孝行だと思います。だから一旦ここで吐き出させてください。冬休みが終わったら僕は学校に行きます。僕が復活する為に。

不器用な僕の贖罪です。